新着情報

年末年始の休館日のお知らせ

2013.12.29

20131230.jpg

いつもセウススタジオをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆さまと共に過ごせたこの一年を、とても嬉しく感じております。

年末年始を迎えるにあたり、下記の通り休館日を設けさせていただきます。

2013年12月28日(土曜)〜2014年1月5日(日曜)

年始のレッスンのご予約・レッスンの変更等はメールにて受付しておりますが
お返事は1月6日以降となりますので予めご了承ください。

2014年もまたお顔を合わせる時間を楽しみにしております。


seuse studio     


ページトップへ戻る

第11回チャリティーイベント開催

2013.10.23

DSC_21246.jpg
第11回東日本大震災チャリティーイベントを開催します。
私たちにできること。それを継続すること。
皆さまと一緒にチャリティーに協力させてください。ご参加心よりお待ちしております。


【内容】
Hatha Yoga(二宮幸子の初心者むけヨガ)

【日時】
2013年11月13日(水曜)19:20-20:20

【場所】
seuse pilates+yoga studio 第一スタジオ

【料金】
2,000円※料金は全額寄付いたします。


男女問わずご参加いただける、初心者でも安心のやさしいヨガレッスンです。
このイベントを通して皆さまからいただいたレッスン料は
東日本大震災・津波遺児への支援金として全額「あしなが育英会」に寄付いたします。


ページトップへ戻る

ピラティス原理原則セミナーのご案内

2013.09.05

ピラティスインストラクターを対象としたスキルアップセミナーを開催いたします。ラーニングピラティスの運動理論であるピラティス原理原則。その基礎を深く理解していきながら、人の身体が何を必要としているのかを読みとる力(評価する能力)と、運動効果をよりよい状態で引き出だす誘導力をつけていきます。詳細は下記をご覧ください。


ページトップへ戻る

seuse7周年記念イベントのお知らせ

2013.08.07

 

seuse studio七周年を迎えました。これもひとえにseuse studioに関わる全ての方々のご理解、ご支援、ご愛顧あってのことと心より感謝しております。今回感謝の気持ちを「運動・栄養・睡眠」をテーマに小さなギフトにしております。是非受け取ってくださいね。


 

golf.jpg運動「ゴルフピラティス」

二宮幸子によるゴルフピラティス無料レッスン/824(土曜)15:30-16:30
ゴルフのためのコンディショニングから身体バランスを向上したい方へ

 

 

  suimin.jpg 睡眠「身体の回復のお話し」
眠りのスペシャリスト大杉天伸さんの無料講演会/98(日曜)10:00-11:00
睡眠は休養ではなく回復。大杉さんのお話しは聴くだけで生活が豊に!


 

 

また栄養がテーマのギフトは臼杵オーガニックラボラトリーズ有機野菜のお菓子をご用意しております。8月お越しの方にプレゼントしておりますのでお楽しみに。

※運動(824)と睡眠(98)のイベントも無料での提供となりますが事前のご予約が必要となります。ご予約、お問合せはseuse studioまでお気軽にお申し付けください、



ページトップへ戻る

8月の「ベビーマッサージとピラティス」「マタニティピラティス」のご案内

2013.07.21

 

seuse studioで毎月開催している赤ちゃんとママの為の「ベビーマッサージとピラティス」、妊婦さんのための「マタニティピラティス」が8月からスケジュールが変わりました。詳細は こちら のページをご覧ください。

 

会員様以外もご参加できますのでお気軽に声をおかけください☎097-532-8022

ページトップへ戻る

理学療法士を対象としたセミナーのご案内

2013.07.04

 

骨盤編「脳と身体をつなげるボディイメージ」の理学療法士向けのご案内です。詳細は こちら をご覧ください。


※セミナー開催日前後は大分県でインターハイが行われるため県内のホテルが取りにくい状態となっております。県外からご参加ご希望の方はお早目に宿泊先の予約をすることをおすすめいたします。その他ご相談があればいつでも当スタジオまでお申し付け下さい。

ページトップへ戻る

ピラティス臨床&研究発表会

2013.06.14

 

第1回 ピラティス臨床&研究発表会

 

医師・理学療法士・作業療法士・看護師・トレーナー・モデルの6名による実際の現場でのピラティスの活用法とその結果を発表する「ピラティス臨床&研究発表会」を開催いたします。普段はみることができない他のピラティス資格保有者のピラティスの活用法や専門分野を生かした運動効果の実証例など様々な情報を知るまたとない機会です。

ピラティストレーナーはもちろんですが、ピラティス未経験の方もトレーナーや医療従事者の方など運動指導に携わる方のご参加大歓迎です。

 

  

発表者と発表内容(テーマ).pdf

秋好久美子 (医師)

『心臓リハビリテーションにピラティスは有効か』

~ピラティスの原理原則を活かした心臓リハビリテーション~

園川卓 (作業療法士)

『ピラティスがもたらすマラソンへの影響』

~足底感覚から身体変化(つながり)について~

今村千明 (モデル)

『ピラティスと私』 ~気づく、つながる、変化する~

渡辺美幸 (理学療法士)

『呼吸器疾患へのピラティス的アプローチと考察』

~呼吸を見直し得たもの~

原部静子 (トレーナー)

『ピラティスの原理原則を極める動き』

~イクイップメントを使用したピラティスの動きの理解~

阿南三枝子 (看護師)

『糖尿病とピラティス』

~ピラティス運動における血糖値変化と生活習慣の改善~

 

 818(日曜)13-16/対象:ピラティストレーナー・医療従事者・運動指導をする方/参加費\3,000
※今回開催場所は大分市中心部となります。お申込みやお問合せはセウススタジオまで

ページトップへ戻る

骨盤編『脳と身体をつなげるボディイメージ』

2013.06.04

Learning Pilates主催のピラティスインストラクター、理学療法士を対象とした骨盤セミナーを開催します。「脳と身体をつなげるボティイメージ~骨盤編~」のセミナーで、大切といわれながらも実感の薄い骨盤にターゲットをあて、骨盤の捉え方を学んでいきます。身体の中で骨盤がどのような位置になるのか、そしてどのような役割があるのか、一般的な知識と吉田大地先生の理論を組み合わせ、骨盤とピラティスの概念を再確認していきます。

 

セミナーの詳細は workshop ページをご覧ください。

ページトップへ戻る
前の8件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
ページトップへ戻る